岩宮武二写真展「結界の美+かたち」キヤノンギャラリー大阪移転記念企画展

大阪のキヤノンギャラリー梅田が移転に伴い「キヤノンギャラリー大阪」としてリニューアルオープンしました。こけら落としは、師匠の岩宮武二作品です。 キヤノンフォトコレクション「結界の美」シリーズのモノクロ写真に加え、「かたち」シリーズのカラー作品、合計約30点を展示。(2017年5月29日〜6月7日)岩宮武二作品の日本の「かたち」や「造形美」に対する鋭い視点や究極なまでの切り取りの妙を再認識しました。4×5インチで撮られた作品は50年以上の時を経ても今なお新鮮なことにも驚きです。是非、おでかけください。

大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー1F 10:00~18:00(最終日15:00まで)TEL 06-7739-2125

dm235 IMG_3159 canoniw_8472

カテゴリー: 未分類 | コメントする

加納典明写真展「絶夜」liLiCoさん

加納典明写真展「絶夜」がZEN FOTO GALLERY(東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル2F)で開催中(5月26日~6月14日)です。モデルはLiLiCoさん!『絶夜 LiLiCo写真集』(2,800円税抜 双葉社)も発売となりました。前作のヘアヌード写真集「前夜」からのモノクロ写真に、今回も加納典明氏によって撮り下ろされたカラーを加えたヌードフォトブック。今回の撮り下ろしは、LiLiCoさん自身が衣装や小物のコーディネートもされたそうです。カメラマンとモデルのガチなセッションが素敵!zetuya_w k.l lilico

カテゴリー: 未分類 | コメントする

榎並悦子写真展/小笹サキ園長/109歳園長未来へのバトン YouTube

2017年2月10日(金)〜2月16日(木)開催の写真展「109歳園長☆未来へのバトン」の告知YouTubeをアップしました。小笹サキ先生のインタビューも収録しています。

ユーチューブ YouTube 榎並悦子のchannel

カテゴリー: 未分類 | コメントする

榎並悦子写真展/109歳園長☆未来へのバトン

2017年2月10日(金)〜2月16日まで。六本木ミッドタウンの富士フイルムフォトサロンで写真展を開催します。入場無料。会期中の2月10日(金)、11日(祝・土)、12日(日)、15日(水)に会場にてギャラリートークを行います。詳しくはチラシをご覧下さいませ。ご来場お待ちしています。

web写真展チラシ_omote web写真展チラシ_ura

カテゴリー: 未分類 | コメントする

今度の日曜日はとしまえんへGo!ヨドバシカメラモデル撮影会のお知らせ

今度の日曜、10月2日にヨドバシカメラさんの第1回としまえんモデル撮影会が開催されます。私、榎並悦子も講師で参加します。としまえん、随分行ってないけど、やっぱり遊園地は楽しいなぁ〜。ということで、是非お出かけ下さいませ。講師や詳細はチラシをご参照下さいね。

yodo1002

yodo10022jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

G7X MarkⅡウォータープルーフケースで絶景時間×沖縄の海へ by榎並悦子

この夏はキヤノンG7X MarkⅡを持ってあちらこちらと出かけました。そして沖縄では専用のウォータープルーフケースWP-DC55(水中40メートル防水)にカメラをセットして、海中へ。そう、Scuba divingを楽しんできましたよ。

久しぶりのダイビングでしたが、青い海の中は別天地でした。その時に撮影した写真は「キヤノン絶景時間」のwebサイト「色彩の楽園 サバ崎」にアップされています。是非ご覧下さいね。この写真は、クマノミを撮っているところ。マスクをつけているのでわかりにくいですが、もちろん私です。可愛いクマノミの写真も絶景時間で!(^_-)-☆wezekkeisabae16088 wezekkeisaba1608

カテゴリー: 未分類 | コメントする

キヤノン絶景時間 更新されました canon G7 X MarkⅡ by 榎並悦子

みなさま、お待たせしました。キヤノン絶景時間のサイトが本日更新されました。すべてコンパクトカメラG7XMarkⅡによる撮影です。ただ・・・富士山はやはりハードルが高かったです。さらなる絶景を求めて、また冬にチャレンジしたいな。

是非ご覧下さいませ。

ちなみにこちらは初回のシラス漁の様子(キヤノン絶景時間 のサイトより)

スクリーンショット 2016-07-19 22.13.28

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sp/g7xmk2-zekkei/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

小笹サキと園児たち/ナガサキピースミュージアムでオープニングセレモニー

長崎での榎並悦子写真展「小笹サキと園児たち」ナガサキピースミュージアム/「園長先生は108歳!」海雲山晧臺寺 が無事に始まりました。初日の4月26日にはナガサキピースミュージアムの五線譜前広場でオープニングセレモニーがありました。晧台寺幼稚園のお友だちがお歌とお遊戯を披露。最後はたくさんのシャボン玉を飛ばしてくれました。園長先生は残念ながらご欠席となりましたが、サキ園長の等身大ポップが見守ってくれているようでした。会期中には来て下さるようです。取材にもたくさん来ていただきました。wenpm_0602 wenpm_0615 weopn4330

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

榎並悦子写真展「小笹サキと園児たちー長崎・晧台寺幼稚園108歳園長と園児の日々−」ナガサキピースミュージアム

4月26日から長崎市内2カ所で写真展が始まります。今回の写真は108歳の現役園長先生と園児たちの日常をとらえました。先生がこどもたちに伝える「生きる」がテーマです。晧臺寺(長崎市寺町1−1)と、ナガサキピースミュージアム(長崎市松が枝町7-15)で開催します。ナガサキピースミュージアムには、小笹サキ園長の等身大ポップも登場します。先生のポップと記念撮影が可能です。また、初日(4月26日)は午前9時45〜ナガサキピースミュージアムの五線譜前広場でオープニングセレモニーがあります。園児たちの可愛らしいお遊戯を!小笹園長先生も出席予定です。

web榎並写真展チラシpnpm_jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

榎並悦子写真展「園長先生は108歳!」海雲山晧臺寺 2016年4月26日〜5月31日

4月26日(火)から長崎で写真展が始まります。場所は思案橋の電停から3分くらいの所にある「海雲山晧臺寺」さんです。こちらの参道と本堂に展示します。今回のテーマ、園長先生は108歳ですが、このお寺の敷地にある晧台寺幼稚園の園長先生が108歳の現役園長先生なのです。先生が100歳の時に、テレビ番組のロケでうかがって以来、撮影を続けてきました。年齢差は100歳という園長とこどもたちの日々。先生がこどもたちに託すバトンとは・・・。お近くにおいでの際は是非お立ち寄り下さい。

web榎並写真展チラシjpg

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする